[RE・KURASU] blog news」カテゴリーアーカイブ

ハンモックで涼を感じる
エコ生活!

こんにちは、スタッフKです。

今回は、宇多津にあるソラマドの家のモデルハウスから、ハンモックのある素敵な中庭を紹介したいと思います。
140801宇多津ハンモック3
夏らしい、カラフルなメキシカンハンモックが、明るい光の差し込む中庭にとても映えますね。ここで、本を読んだり、コーヒーを飲んだり、夜に星を見ながら眠ったり、、、。想像するだけでワクワクです!

このメキシカンハンモックは、マヤ文明から受け継がれてきた編み方で、ひとつひとつ手作りされたものです。メキシコのユカタン地方では、現在でも多くの人がベッドではなく、ハンモックで寝て、涼を取っているそうです。エアコンなどの技術に頼るのではなく、とってもエコですね!

今年の夏は、エアコンを使う代わりに、ハンモックで涼を感じる生活はいかがですか?

RE・KURASUでも2色のメキシカンハンモックをご用意しております。ぜひお店にお越しください!
140723-03

140723-02
■ラージサイズ:
一番オーソドックなサイズです。 お一人で夜ベッド代わりに寝るのに適しています。
●定価:13,500円(税抜)(税込:14,580円)
●全長:400cm ●ベッド部の幅:300cm
●耐荷重:200kg ●重さ:1,7kg
●BED部分:100%コットン ●アーム部分:100%ナイロン
※ハンドメイドの為、長さ、重さ,カラーにつきましては多少の誤差が生じる場合がございますので、 ご了承ください。

しゃしんのきほんワークショップ・開催!

4/29「しゃしんの基本ワークショップ」を開催しました(満席御礼、感謝!)。皆さん、とても熱心に自分の写真と向き合ってくれました。
さてさて、どんなことをしたのか、気になりますよね…?RE・KURASUの「写真講座」は、決してメカから入りません。
気持ちから、入ります。140429

アナログ形式でお話させてもらったのですが(笑)、「私にとっての写真って、何?」「何を撮りたいの?」といったことを、しっかり2時間、2種類のワークを通じて向き合ってもらいました。

見ること、客観的な視点にたつこと、人に見てもらうこと、人の感想から感じること…。皆さん、様々な気づきがあったようでした。その気づきが、とても大事なんですね。
「これから撮りたいものは、何?」という質問にも、皆さん、自分の言葉でしっかりと答えてくれました。自分にとってのテーマをお持ち帰りいただけたようです。

また、同じテーマで7月に開講する予定ですので、今回参加できなかった皆さん、ぜひ情報をお待ちくださいね!
今日はありがとうございました!

RE・KURASUのサイトアドレスが変わりました

RE・KURASU(リ・クラス)のwebサイトアドレスが変更になりました。
ブックマークの変更をお願いします。

[newアドレス]
http://www.re-kurasu.com/

新しいアドレス。新しい季節。
いろいろなことが起こりそうで、ワクワクしますね。
今日も一日、よい日でありますように。