feeldesign+とは」カテゴリーアーカイブ

feeldesign+でいっしょに働きませんか?

feeldesign+では、パートスタッフを募集しています。
どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。
■パートスタッフ(1名)
・内容:お店はsoramado風ライフスタイルを提案する場所です。
その展開に伴った企画・販売・事務を行っていただきます。
☆ショールームでの接客・販売
☆ワークショップなどの企画・運営の補助
☆商品管理・事務(word&excel使用)など

・時間:10:30-18:00の間(状況により考慮できます)

・曜日:平日3~4日。月に1~2度、土または日出勤。(定休日は木曜日)
・時給:800円
・資格:高卒以上、40歳未満(長期勤務希望のため)
・備考:
 ・人とのコミュニケーションが好きな方、
建築・インテリア・ものづくりが好きな方(経験は問いません)。
 ・DIYに興味がある方(ちょっとしたDIYの作業も行っていただきます)。
・月に1~2度、土日出勤があります(定休日は木曜日です)。
  状況により考慮できます。お気軽にお問い合わせください。
 ・無料駐車場が利用できます。(お店はJR栗林駅より徒歩約5分です)
・企画が好きな方、チャレンジできます。
 応募:メールにてご連絡頂いた後、履歴書をご送付下さい。追ってご連絡いたします。
    佐々木 info@re-kurasu.com

140211IMG_0269
feeldesign+は「リノベーション」の良さ・楽しさ・すばらしさを伝えるお店です。形式的なことではなく「感じること」「好きなこと」を大切にしています。soramadoの直営店でもあります。

140211IMG_4204
ペンキを扱うので、カンタンなDIYにもチャレンジできます。イギリス製の最高級ペンキ「FARROW&BALL」を扱っているのは、四国ではfeeldesign+だけです。
140211IMG_0050
いろんなイベントやワークショップを企画・補助できます(写真は昨年の「丸亀おもてなし商店」出張ワークショップでの写真)。

興味のある方、ぜひinfo@re-kurasu.com
までご連絡くださいね。

【イベント案内】鉄のフライパンでオムレツを作ろうat feeldesign+のキッチン!(13/12/7)

feeldesign+のキッチンは、とあるパティシエに「夢のキッチンだ!」と言ってもらったほどの、いろーんなことが考えられて考えられたキッチンです。今回このキッチンを実際に使ってもらいたい!という夢を叶える企画をご準備しました。
それも2階のIKUNASさんとのコラボレーション企画!(名付けて「森ビルプロジェクト」!)
料理研究家で大活躍中の八木香里さんをお招きして!(とっても美人で素敵なお方なのです!)

実際に鉄のフライパンでどうやったら美味しいオムレツができるのか、レクチャーしてもらいましょう!もちろん、レシピ付きです。
メニューは以下の3品!おなかが減る時間帯にUPしちゃいます。
131202-イメージ-4
「あさりご飯」。
131202-イメージ-3
「プレーンオムレツ きのことブロッコリーのバジルソース」。131202-イメージ-1
「鶏もも肉のソテーバルサミコソース 焼き野菜添え」
131202-イメージ
そして、実際に鉄のフライパンでオムレツを上手に作るコツを、教わります。

131202-IMG_0474
feeldesign+のキッチンを使うと、みんな、こんな笑顔になりますよ〜☆

さらに、今回は鉄のフライパンの中でも、東京の老舗料理道具店「釜浅商店」さんのフライパンを使います。今、IKUNASさんで企画展示販売をしています。気になるアナタ!このイベントで使い心地を確認して、お気に入りのサイズを知って、購入するチャンスです!花嫁道具に、これからの人生のおともに、ひとついかが?

<お問い合わせ・お申し込みはこちら>
ikunas@tao-works.jp
087-833-1361(tao.)
「IKUNASサロン係」
詳しくはこちら。http://www.tao-works.jp/ikunas/gallery/gallery.html

【イベント報告】ダンボールコンポスト講座(フォロー編)(13/11/27)

「ダンボールコンポストで安全な堆肥を自分で作ろう!」ダンボールコンポストで堆肥を作るためのコツや使い方の、初心者向けアフター講座が開かれました。スタートした方の疑問や質問に答えながら、様々な角度からサポートしています。
131127-0IMG_0639
2ヶ月近くで、初心者の皆さんが作った堆肥。全然においがしなくて、スタッフもびっくり!個性的な堆肥の中でもお手本となるのは、しっとりと水分が適度に含まれた、黒い堆肥。皆さん、手塩にかけて堆肥を育てているようです。
131127-0IMG_0647
持ち寄ったそれぞれの堆肥のクセを見ながら、どうやったらいい堆肥ができるのか、コツや注意点が伝授されます。様々な質問が飛び交い、皆さん、ますますダンボールコンポストを頑張ろう!という気持ちが新たになったようです。

ダンボールコンポストのあるライフスタイル。自分の手で堆肥を作って、野菜を育てて、その野菜を食卓に並べる。一連の流れが見える、食のライフスタイル。今後もまたダンボールコンポスト初心者向け講座を開催する予定ですので、ぜひお楽しみに!

【イベント報告】リノベーション相談会、開催しました(13/11/16-17)

feeldesign+の「リノベーション相談会」、16日(土)17日(日)の2日間開催しました!大勢の方々に相談をしていただき、スタッフも大喜びです!ご来場の皆様、ありがとうございました!
IMG_0316-1
当日は岡山・アトリエsoraより建築士が来て、それぞれの皆様のお悩みを伺ったり、質問を受けたりしました。中古リノベーションの実例写真や模型で、アトリエsoraの井内がご説明。(女性スタッフはお写真が恥ずかしいとのことでした…(^^;)
IMG_0311-1
中古マンションのリノベーションを行ったお家の模型です。この壁は…?そう、お施主さんに塗ってもらった、愛着の湧く壁です。事前にこうやって模型でイメージをかためて、作っていきます。
131115-02
こちらは実際に塗っている風景です。模型でイメージを膨らませているので、この時は「ついに来た!」という感覚でしょう。ちなみにこの素敵な色は「Farrow&Ball(ファローアンドボール)」のno,86「STONE BLUE」。あのフィンランド映画『かもめ食堂』で使用された色なんですよ。feeldesign+のお店にもカラーサンプルを置いてありますので、気になる方はぜひチェックしに来てくださいね。
131115-01
そして完成系。おうちをリノベーションしていくには、楽しくてワクワクして、イメージがどんどん膨らむ作業が待っているんですね。

リノベーション相談会は、まずその窓口。今後も定期的にfeeldesign+でリノベーション相談会を開催していきますので、その際はぜひお気軽にお越しください。
また、個別での相談は要予約になりますので、ぜひお店までお問い合わせください。

feeldesign+のリノベ(2)「カスタマイズできる家」

feeldesign+に来られた方なら分かる「広々とした空間」。
オープンなスペースなので、とても開放的な気持ちになります。
これは、お店だけでなく、feeldesign+の住宅リノベーションにもつながる、
大事な大事なコンセプトのひとつなのです。

131110-006

最近のおうちは、間取り間取りで壁がありますが、
feeldesign+の提案するリノベーションは違います。
かんたんに移動できる家具ひとつで、雰囲気が随分変わるのです。

131110-004 131110-003 131110-002 131110-001

同じ部屋なのに、家具ひとつですでに4パターンもの部屋づくり。
その時、その時によって、家具を移動して間取りを作り替える。
「家具ひとつで、間取りごとカスタマイズ」。
「家族の成長に合わせて、成長する家」。
それが、feeldesign+の提案するリノベーションです。

131110-005
カンタンに仕切りになったり、ソファになる「AROSマット」も、feeldesign+販売中。
大きいので店頭には出していないのですが、気になる方はぜひお問い合わせくださいね。

feeldesign+のリノベ(1)「参加するリノベーション」

「feeldesign+のリノベーションは、どんなものですか?」
いろいろな想いはありますが、一番にお伝えしたいのが、
「参加するリノベーション」!
ぜひ、みなさんもいっしょに家を作りましょう!
そんな家づくりのコンセプトを持っているのが、feeldesign+です。

もちろんペイント初心者でも大丈夫。
レクチャーを受けて、皆で楽しく、
漆喰を塗ったり、壁にペイントをしたりできるのです。

131110-01
オープンでオシャレな空間で、皆さんに大事にしてもらっている、
feeldesign+。
こんなオシャレなおうちに住みたいな…。そう思った時。
作ってもらうだけじゃなく、自分たちの手をかけて、作ってみる!
この楽しさを味わえるのが「feeldesign+のリノベーション」です。

131110-03
「この壁、私が塗ったよね」
「この漆喰の部分が、なかなか癖が出ていいよね」

そんな会話も生まれる場所に、してみたいと思いませんか?